スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コジョンド 調整

コジョンドーー!!

267306.png@いのちのたま

性格:無邪気
個体値:30 31 30 31 31 31(めざ氷70)
努力値:0-188-0-68-0-252
実数値:140-169-80-124-72-172
技:めざ氷/とびひざ/蜻蛉/リフレク


コジョンド!
耐久よりのポケモンもいいですがこういうタイプもいいですね!
でも私が考えるとなぜか耐久系になっちゃう!
アタッカー使うより耐久で受けるパーティの方が好きなんですよね、なぜか

今後パーティ紹介とかも需要あるのかな?かな?

じゃぁいきましょうコジョンド

特性は
  • 精神力(ひるまない)
  • 再生力(手持ちに戻るとHPが1/3回復する)
今回は再生力
特に説明は要らないでしょう。珠ダメの回復や蜻蛉返りとのコンボが狙えます。


種族値 65 125 60 95 60 105


今回は、このSと覚える、そして再生力に着目しました。

まずS、これは最速安定。
ガブを抜くことが出来ます。ゾロアークと同速なので注意。

次にCですが、これは格闘受けとして出てくるグライオンを倒せるよう調整しました。

めざ氷で

補正無しH252グライオン確定1発
H4振りガブリアス乱数1発(ダメージ割合90.2%〜107.6%)
209ガブリアス確定2発(ダメージ割合79.4%〜94.7%)
H4振りラティオス乱数2発 (ダメージ割合43.5%〜51.9%)
H4振りオノノクス確定2発(ダメージ割合63.1%〜75%)

となります。
実質グライオンピンポなので他の氷4倍と遭遇しても倒せません。
蜻蛉で削りつつ終盤で抜いていきましょう。


こいつの特徴はハピグライを同時に突破できるところです


そして技ですがとびひざ/蜻蛉/めざ氷・・・リフレク?
となりますね、今回はリフレクを搭載しました。
理由は
  • S105で壁をはれる
  • 壁を貼ったあと蜻蛉でダメージを与えつつ退却できる
  • 特性再生力により壁貼りターンの被ダメを回復できる
  • 意表をつける


ということからです。


リフレクターを貼ったときのダメージは

意地っ張りA252オノノクスの逆鱗確定2発(ダメージ割合65.7%〜77.1%)
205ガブ(A76)の逆鱗乱数2発(ダメージ割合45%〜53.5%)
205ガブのダブルチョップ乱数3発 (ダメージ割合30%〜36.4%)

となります。
こいつの猫騙しは読まれやすいためほぼ無償光臨を許してしまうケースがあります。
エッジは今回めざ氷と範囲が被り、ガモスピンポとなるため不採用にしました。





どうでしょう、リフレク、流行るでしょう!皆さん一考する余地ありませんか?
これからの時代一家に一匹リフレクコジョ!
リフレクコジョの発祥はここ!辻占ブログッ!

後に占コジョ(うらこじょ)と呼ばれ瞬く間にこのブログは人気ブログに!

うはwwwwww夢がひろg




あ、わたしは結構こいつを使っているのかって?


いや?

だって


とびひざの命中








怖いやん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜、わかります。

とびひざげりの命中怖いですよね。

ボクももったいないと思いつつバシャーモにつめとぎさせたりしてます。

Re: タイトルなし

>LLLLLさん
コメントありがとうございます!
こいつの場合外すと一発で終わるところがつらいですよね
火力のためなら仕方ないんですけど・・・
とびひざともう一発命中安定の技搭載するのもありかも知れませんね

このコジョンドは・・・
僕のグライオンも確1ですorz

めざ氷もあり得るってことで
参考になりました^^

Re: タイトルなし

> 意外とCも高いコジョンドさん。
グライオンは耐久型でも補正かけてHBにしてる場合が多いので今回はこの調整ですね
意表もつけてなかなか活躍してくれると思います
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。