スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニドクイン 調整

色のクインさん

031.png

私の使ってるのが色ってだけです。なんで数ある中でこいつだけ色なのかと、よりによってこいつだけ。
まぁそれはいいでしょう。



なぜキングじゃなくクインなのかというところですね。

今回、クインにする理由は単純に、格闘を受けるためです。

ここで種族値
      
  • ニドクイン 90 82 87 75 85 76
  • ニドキング 81 92 77 85 75 85 

簡単に言えばニドキングはアタッカータイプです。耐久をどうやらこうやらするよりASぶっぱでスカーフでも持たせたほうが強いです。
一方クインは耐久よりです。耐久に振ることにより
キングのように先発や死に出しで繰り出して抜いていくのではなく、相性的に有利な相手に後出しで耐えてから殴ることが可能になります。
特に格闘タイプにはメイン技の格闘、サブウェポンのエッジ共に半減できるため武神やテラキオン相手に後出しすることが出来ます。


というわけでいきましょう。
特性は今作で登場、ちからずくです。
というわけで持ち物は自動的にいのちのたま確定。

性格ひかえめ

努力値 H252 A0 B140 C60 D4 S52

実数値 H197 A B125 C113 D106 S103



火力

ヘドロウェーブ

補正無しブシンH252-D128まで確2
補正ありHDビリジを確2
補正無し水ロトムH252-D56まで確2
補正無しH200振りヘラクロスまで確2
無補正H4サザンドラを確2
無補正H4ラティオスを確2

冷凍B

209ガブを確1(126.7%~149.2%)
無補正オノノクスH16振りまで確1
無補正H4ラティオスを確2
無補正H4サザンドラを確2

大文字

補正ありHDナットレイ確1
補正ありHDハッサム確1
補正ありHDメタグロスを確2


大地のちから

補正ありHDメタグロスを確2


B

無補正A振りガブリアスの地震高乱数耐え


S調整

最速50族(ドンファン、ボスゴドラ、ハリテヤマ)抜き



あまり調整をしていないです・・・
Bでガブの地震を耐え調整をし、S調整、残りCみたいな感じです。
正直こいつはガンガン繰り出し受けまくりたいので具体的な耐久調整はそこまでいらない気がします。

技は
ヘドロウェーブ/大地/冷凍/文字
です。
使い方としては有利な相手に繰り出し、
相手の交換を誘いウェーブを等倍で入れて確2とかで持っていく感じです。
ウェーブの採用理由はこの珍しいタイプから毒を半減以下にする相手を呼びにくいからです。
水ロトムやラティなどの大地の力読みドヤ顔光臨してくる奴らに刺さりまくります。

まぁこんな感じです。
なんか今回は調整のプレゼンが下手くそでした・・・精進します。
でも騙されたと思って使ってみ?超つえぇから!!




最近、夫妻を見ると特殊型ばかりです。理由はちからずくが使いやすいからということなんですが・・・

こういうときに物理型とか使いこなせる人は意表というものをつけて特殊受けなんか読んで3タテなんかしちゃって勝ち数稼いだりするんだろうなぁ・・・

よし、物理型つくるかぁ~・・・?あれ?じゃぁこの調整載せた意味なくね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。