スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極PT構築

まずは更新の停滞に謝罪をば。
すいませんっした!
特に理由はありません!
ごめんなさい!
きがついたら10000アクセスとかしちゃって本当に・・・
生きてます!いきてますぞおお!!



今回はBWのレート終了ということで私の結論パを紹介します
長文になるかと思いますがお付き合いいただきたく・・・

では・・・・・




コンセプトは「無天候最強」
対天候ptとして砂、雨を誘いやすく、そして返り討ちに合わせるスタイルです。


カイリュカイリュー@こだわり鉢巻
H196-A252-S60

逆鱗/地震/神速/炎P

ハピハピナス@たべのこし
H52-B252-D204

どくどく/冷凍B/タマゴうみ/癒しの願い

ムドーエアームド@ゴツゴツメット

ドリルくちばし/はねやすめ/ステロ/ほえる

ビリジビリジオン@達人の帯
H68-A188-S252

聖なる剣/リフブレ/ストーンエッジ/燕返し

パルパルシェン@気合の襷

殻を破る/氷の礫/つららばり/ロックブラスト

ヤドランヤドラン@オボンのみ
H244-B252-C12

大文字/冷凍B/波乗り/電磁波




先に各調整を晒していきます。
エアームドパルシェンは過去の調整を参照してください。


全ての対策を詰め込んだ感じです。
このptだとバンギをとても呼びやすいためビリジオンやヤドラン、ムドーで対策をしました

ハピナスを採用していますが、こいつの役割は二つ
特殊受けと癒しの願いです。

元々物理の起点にされやすく、特防、防御を別々のポケモンで受けていく受けループなんかに使われてきたハピナスですが、癒しの願いを採用することにより

ある程度受けループとして相手を消耗させたあと、
特殊受けとしてハピを出す→相手物理を出す→合わせるように癒しの願い→アタッカーを降臨させタテ
ということが可能になります。


これの利点はカイリューを状態異常ごと全回復し再びマルチスケイルを発動することができる、パルシェンで再び安全にからをやぶることができるということです。

元々カイリューやパルシェンは処理が難しいポケモンであり一歩間違えば3タテされるようなポケモンですが
このptではカイリュー、パルシェンの消耗を気にすることなく後出しでき、終盤に全快の状態で攻めることができます。
相手としてはカイリューを二度受けなければならないということになります。


また、ハピナスは特殊受けですので特殊を処理したら後は用なし、つまり簡単に切ることができます。
これが使いやすく、いやしのねがいが成功しやすい特徴となります。



戦い方としては見せ合いで砂、雨などを誘い、ハピ+ムドーorヤドラン+αで受けループで消耗させフィニッシュさせる戦法です。
見せ合いで相手が何を使ってくるかの選出が非常に重要になるptですが使っててとても楽しく、そして何より強いです。


それでは各ポケモンのちょっとした説明を









カイリュカイリュー
最速カイリキー抜き、4振りロトム抜き
Aは極振りです。理由は甘えた調整をぶっ潰すため。
Hを調整し、珠ラティ流星、グドラのメガネ流星耐えに。

基本はアタッカーです。
後出して神速をします。
見せ合いで砂を呼ぶ役割もあります。

ハピハピナス
BDぶっぱにする予定でしたが何故か他のブログではHに振って調整してあったのでパク。
たべのこしのあれでしょうが意味あるんでしょうかね?
ただ実質Bの耐久がほんのちょっと上がるのでいいかな

特殊受け。
パルシェン、ヤドラン、ムドーにつられてきた水ロトムをどくどくで返り討ちにします。
ラティオス受けにも。
ただ若干ドランがきついので、どくどくをかみなりでもいいかもしれない。
癒しの願いがこのptの肝です。

ビリジビリジオン
Hを調整しSをぶっぱ。残りA
カイリュー、パルシェンを倒しに来るバンギ対策。
砂をメタります
ガッサのために燕を採用。
こいつに舞う余裕はないが珠はちょっとキツイので帯を採用


ヤドランヤドラン
バシャ対策。
オボンを持たせることによりカイリューを後出しから受けることが可能になります。

ムドーエアームド
ハピナスを積みの起点にしようとする物理を対策するために吹き飛ばし型を採用。
ガブ対策。
燕がえし型よりも積極的にドリクチを打てることも利点

パルパルシェン
アタッカー
カイリュー対策。
襷の理由は珠よりも生存率を高めるため。
無理やり積んでタテることを目指さなくてもこのptの場合HP1(襷発動)で引いてもいやしの願いがあるため
珠やスカーフよりも襷で臨機応変に戦える方がいい。






いかがでしょうか?
BWの環境最強だと私は思っています。

疑似受けループパ。そう名づけよう・・・


起源は私です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【究極PT構築】

まずは更新の停滞に謝罪をば。すいませんっした!特に理由はありません!ごめんなさい!きがついたら10000

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。