スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニョロトノ 調整

え〜・・・行きましょう
こういうのは初めてなんですがまぁ何とかなるでしょう

今回はニョロトノ。
37054.png達人の帯

帯トノです。

帯を持たせることにより火力の強化と耐久調整の両立を狙います。
持ち物がばれにくい点や、こだわりと違い、天候パに対して居座って補助技を使ったり、器用な動きが出来ます。
性格ひかえめ
努力値
H252 A0 B108 C76 D68 S4
実数値
H197 A× B109 C132 D129 S91



C調整

冷B

209ガブ確1
H4振り無補正ラティオス確2
補正ありHDカバルドンを確3(天候無しで冷B→ハイポンで確殺)

気合玉

天候無し状態でバンギを無補正H252-D152まで確1
砂嵐HD補正ありバンギを確2
HDユキノオーを確2(D補正ありだと高乱2)

ハイドロポンプ

雨状態で無補正メタグロスを確2
雨状態で補正ありHDカバルドンを確1(雨無しだと74.8%〜88.3%)
雨状態で補正ありHDハッサム確2
雨状態で補正ありHDキュウコン確1(晴だと同条件キュウコンを確3、無補正H252キュウコンを高乱2)


耐久

ラティオスの無補正C振りメガネ流星を高乱耐え
ラティオスの無補正C振り珠雷を高乱耐え
FCロトムの補正ありC振り眼鏡ボルチェンを確定耐え(眼鏡10満は無理)
天候無しキュウコンの補正ありC振り眼鏡ソーラービーム確定耐え
ユキノオーの補正あり珠ギガドレ→霰ダメ確定耐え(A振りウドハンは無理)

ガブの無補正A振り逆鱗確定耐え(57.8%〜68.5%)
A4振りガブ(209ガブ)の剣舞1積みダブチョを確定耐え(逆鱗は94.9%〜112.6%(乱数1発 68.8%))
メタグロスの補正ありA振りコメパンを確4(26.9%〜31.9%)
バレパンを10.6%〜13.1%
思念を乱2 (7.4%)
雷Pを確2
バンギの補正ありA振りエッジを低乱2耐え(49.2%〜58.3%(乱数2発 98%))



はい、こんなところでしょうか。
全体的に種族値が足りてません・・・
まぁ雨を降らすだけでも脅威のこいつにこれ以上求めるのはアレなんでしょうが・・・


今回はSに振ってません。

S70族で注意が必要な相手はジュゴン、グロス、レントラー辺りでしょうか。
ジュゴンはみがしばを使うためにS結構振ってるイメージがあります。(個人的な意見です)
レントラーはガチ環境ではあまり見ませんが相手にするべきではありません。
上には挙げませんでしたがガッサなんて論外、あいつは最速でしょう。
となるとS調整は実質グロスピンポになるんじゃないかなぁ・・・

S振りたい方はBを削ればいいと思うよ。うん。



技はハイポン/気合玉/冷Bは確定。
あと一枠は好みに合わせて補助技など私はアンコを搭載しております。
対天候パ用なので交代読みあまごいなんてのも面白そう

実はこれ結構前から使っていますがなかなか使用感はいいです。
意外と耐えます、意外と倒してくれます。

こいつにこだわり系はバレると交代で受けられ
こちらの交代にあわせて天候を変えられたりするのでお勧めはしませんね・・・


今日はこの辺で。
張り切り過ぎましたね。
自分で読み返して、これ、書き込みすぎちゃうん?って思ったもん。
自分で調整した奴はあと何体かいるのでしばらくはネタにこまらなそうです


次回からはもっと手を抜きます!それはもう!めんどくさいもん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。