スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルトロスについて思考錯誤する・・・その1 帯ボルト

n642.gif

配信されましたボルトロス、これで簡単にボルト、トルネをランダムバトルでドヤ光臨させることが出来ますね。
ですがサブロムが無い私のような方は配信で貰ったボルトをそう簡単に性格やら個体値を決めて育成することは出来ません。

こいつを使おうとも思わず今までランダムで当たれば適当にトリトドンやドクロッグで流していた私ですが
今こそ一からこいつのことを理解し大切に使っていこうと思います。
H79 A115 B70 C125 D80 S111

種族値だけみるとサンダーより速く、Aも高いため両刀も出来る分サンダーより耐久が低いですが、
それをカバーしていたずら心により先制で変化技が使えるといった感じでしょうか。

しかし実際使用するとなるとサンダーと違いSが速いため
ラティオス抜きをし、めざ氷や10万や気合玉でメジャーな奴らにダメージを与えつつ、蜻蛉や電磁波で相手のサイクルを崩していく感じ。
努力値振りは最速にして、ある程度耐久調整をし、火力を帯や珠で補うといった型がメジャーなようです。

そうすると調整ですが
帯だとめざ氷でガブリアスを確1程度にしたいところ
もちろん耐久に振ったガブリアスも視野に入れなければなりません。
ということはH204-D4振り
いわゆる209ガブを確1に出来るC220がCのラインとして候補としてあがります。




・・・そこまで振るならぶっぱでいいじゃん

というわけでワンランクダウン(98.5%~117.2%に)させ188振りに。これだと

H4ラティオス めざ氷→蜻蛉で確定
D特化バンギ 気合玉で確2
H4振りバンギ 確1
Hドリュウズ 気合玉で確1
H252ヤドラン 10万で確1

でいい感じになります。
これで一応Hに振ればA252ぶっぱのガブの逆鱗を確2にすることが出来ます。
持ち物無しラティ流星群も耐えるっちゃ耐えますが、
でも持ち物無しで考えても・・・って所ですね。

どうやら帯持ちで耐久調整すると随分と火力を下げないときついらしいです。
でもそれでガブを狩れないと本末転倒に。つまり・・・




結論

帯持ちはCSぶっぱ安定。



なんという馬鹿らしい回答でしょう。
ですが私の出した答えはこうなりました。
201ガブ確1調整で作ってもさらに上の耐久調整がある以上それは無駄になりますからね。


しかしボルトロスの型はこれだけではありません。あくまで帯を使うなら・・・ということです。
つまりまだこの考察回は続きます。どうぞご期待下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。