スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTを晒してみる

ファミ通のWi-Fiバトル大会参加申し込みしてまいりました。
今回はそのパーティを晒して行きたいと思います。
実は新しく作り直そうとしたのですが
時間が無く、結局以前から使っていたパーティで申し込むことになりました。
四世代乱数起動時間とかシビアそうだったからやる気が起きなかったのも原因の一つでもあったり・・・
早く教え技復活しないかなぁ・・・


面倒くさいから実数値で
  • ニョロトノn186.gif@達人の帯
控えめ 197-85-109-132-129-91
ハイドロ/冷凍B/気合球/アンコ


  • トリトドンn423 (1)@リンド
穏やか207-92-102-114-143-60
なみのり/再生/あくび/どくどく


  • ドクロッグn454.gif@黒いヘドロ
意地っ張り177-143-101-95-91-126
身代わり/ビルド/ドレイン/どくづき


  • グライオンn472.gif@どくどくだま
陽気177-118-156-58-96-152
みがわり/つばめ/じしん/地割れ


  • ナットレイn598.gif@たべのこし
慎重181-117-163-66-165-45
守る/宿木/ウィップ/電磁波


  • キングドラn230.gif@ラム
意地っ張り163-161-115-103-115-125
みがわり/竜舞/たきのぼり/逆鱗



最近負けが続いてレートが1500台のPTなんですが晒す意味があるのでしょうか・・・?
気になるポケモンがいれば言ってください。
あまりぶっぱしてるポケモンは調整として載せる意味は薄いと思っているので
紹介していないポケモンもいるわけなのです。


雨パナットのパーティです。
基本的に私は対策から入る人なので気がついたらこうなっていた感じです。

まず竜受けの為にナットレイ。大文字やめざ火が怖いのでニョロトノを投入。
ナットレイは対雨パ性能にも優れています。
格闘受けとしてドクロッグ。雨の恩恵を受け格闘岩悪半減なのでバンギやブシンにも強いほか
ポリ2やビリジにも刺さります。今回毒づきを採用した理由はヘラクロスに対する有効手段を持つためです。

基本このトノ、ナットレイ、ドクロッグで綺麗に相性保管できているのでこの三体で回していきます。

そこに+としてガッサ対策にグライオン
グライオンは最速FCロトム抜きなので
中盤ロトムの持ち物がスカーフでないことが判明してからみがわり連打でロトムを無理やり流せることもあります。

見せポケ要因としてグドラ
一応ラムなのでラム発動からの身代わりでガッサの対策としても使えます。
ナットレイの電磁波から竜舞で全抜きが理想です。

最後にこの五体ではサンダーが重いのでトリトドンを投入しました。
耐久へ毒を撒いたりいろいろします。


使ってる感じだとやはりトノドクロナットの採用が多くナットを大事にして立ち回れば勝てるといった感じです。
まぁ最近結構負けてますが!!
知り合いとバトルしたんですがパルシェンがきつかったですね・・・
うまくドクロとナットで押さえ込めればいいんでしょうが大会はどういう感じなんでしょうか・・・
まぁ登録したんでもう変更できませんしね!大会の結果も載せるつもりです!悲惨な結果を!
かてればいいなぁ・・・

じゃあの
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクどもです!
ぱっと見、ノオーがゲロ重い気がしました。自分もナットレイを使ってて感じるところなんですが、ノオーの吹雪に大して後出ししても補正有CSぶっぱだと洒落にならないくらい削られます。そこがグロスとは違う点ですね〜。

ノオーに対して圧力を掛けられるポケモンが居るとより安定すると思います!

ノオー確かにきつい場面ありますね・・・
ドクロッグやグドラでごまかしてる現状です・・・
まぁ大会申し込んだので仕方ないですね
ノオーが来るとわかってるならそれを読んだ行動も出来ますし!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。