まずは更新の停滞に謝罪をば。
すいませんっした!
特に理由はありません!
ごめんなさい!
きがついたら10000アクセスとかしちゃって本当に・・・
生きてます!いきてますぞおお!!



今回はBWのレート終了ということで私の結論パを紹介します
長文になるかと思いますがお付き合いいただきたく・・・

では・・・・・




コンセプトは「無天候最強」
対天候ptとして砂、雨を誘いやすく、そして返り討ちに合わせるスタイルです。


カイリュカイリュー@こだわり鉢巻
H196-A252-S60

逆鱗/地震/神速/炎P

ハピハピナス@たべのこし
H52-B252-D204

どくどく/冷凍B/タマゴうみ/癒しの願い

ムドーエアームド@ゴツゴツメット

ドリルくちばし/はねやすめ/ステロ/ほえる

ビリジビリジオン@達人の帯
H68-A188-S252

聖なる剣/リフブレ/ストーンエッジ/燕返し

パルパルシェン@気合の襷

殻を破る/氷の礫/つららばり/ロックブラスト

ヤドランヤドラン@オボンのみ
H244-B252-C12

大文字/冷凍B/波乗り/電磁波




先に各調整を晒していきます。
エアームドパルシェンは過去の調整を参照してください。


続きを読む

ありきたりなタイトルでごめんなさい。


個人的には楽しみです。
結構BWのストーリー好きなので2というのはどういうことなのか気になりますね
続編ということなんでしょうか。
もしそうならNのその後やぶっ飛んだ発想をするならNがどこかへ行ったその先の地方が舞台とか気になりますね
あとBにレシラム、Wにゼクロムですが2ではBにゼクロム?Wにレシラム?なのでBWのその後の話だとしたらもしかしたらN視点とか・・・?


妄想が膨らみますね!!!やべぇわ!!



まぁそんなとこですね。
そろそろ私のブラックの育成済みボックスが(クズ妥協暗黒時代のも含め)4ボックス目に達してきて
Bに野生で出てこないポケモン4ボックスくらい
夢3ボックス
夢重複ゾーン1ボックス
遺伝♂4ボックス
ポケルス倉庫1ボックス
映画とかの記念ボックス1
シンクロムンナ1ボックス
その他2ボックス

で合計20くらい埋まっててやばいです。
これは2つ買って廃人するしかねぇな!!


育成済みはぶっぱとか特殊ボスゴドラとかもいるので全て紹介できるか分からないですができれば紹介していきたいなーと思います。



うん。それくらいですね。


なにか・・・話題ありますか?
私は無いです。



あ、最近2月にはいってから若干更新ペース落ちたな~とかですか?



ネタがねぇよ!!!




むしろ週1ぐらいで考察1個書き上げる方がえらいわ!
という訳でまさかのキレ落ち。
PCで当ブログを訪れていただいた方で「あ~辻占さんの○○の素敵な調整みたいわぁー」という方は右にあるメールフォームにて随時募集中ですので連絡くださいませ。
もちろん最新記事に書き散らしていただいても結構です。


ブームは私が作ります。
私がテンプレにします。
辻占です。
どうもでした。
n227.gif@ゴツゴツメット

努力値:H252-A76-B180-C0-D0-S

実数値:H172-A110-B201-C54-D90-S90

技構成:ドリルくちばし/羽休め/ほえる/ステルスロック




のろい燕返し型が流行っているらしいですが
火力や、特殊を激しく呼ぶのでなかなか居座ることが出来ないということもあり充分機能します。


今回は努力値配分について余り語ることは無いと思います

HBをベースに振っています
Aに大幅に割いている理由はブシンを狩るためです


物理に出しドリルかステロを使っていく感じでしょうか。
使用感でいうと吠えるよりもドリルを多用していって打ち逃げする方が相手に刺さる気がします



こいつを初手で出すとガモスがくるのは何ででしょうか、
ステロ読みで来るのでしょうが一応ドリルくちばしでウルガモス確2なのであまりにも不用意だと思うんですよね

そういった意味でもドリルくちばし型は、のろつば型が流行している今使えるんじゃないでしょうか。

続きを読む

n632.gif

性格:陽気

努力値:H252-A4-B0-C0-D0-S252

実数値:H165-A130-B132-C61-D68-S177

特性:むしのしらせ

技構成:みがわり/バトンタッチ/つめとぎ/シザークロス




はりきりじゃない理由は
バトンをした後の舞う体力もない産業廃棄物と化したこいつに役割を持たせるためにということです。
持ち物はお好みで。

続きを読む

n91.gif@珠や襷やジュエルなどなど

今更です
いろいろなところで考察がなされているので特に書くことはありません
私的メモな感じでこんなのもあるぐらいの気持ちで流してくれて結構です。

性格:陽気

努力値:H28-A252-B4-C0-D28-S196

実数値:H129-A147-B201-C94-D69-S126

技:ロックブラスト/つららばり/こおりのつぶて/からをやぶる

続きを読む

